令和2年度 福井市PTA連合会研究大会

令和3年1月30日(土)福井県自治会館において、令和2年度福井市PTA連合会研究大会を行いました。

 

 

今年度は新型コロナウイルス感染性拡大の影響で多数の学校行事やPTA活動が行われませんでした。

来年度はなるべく取り戻すために、どうような対策ができるのか

家庭生活において、どこまで気にするべきなのか

「学校・PTAにおける新型コロナウイルス感染症対策」

と題して

福井県済生会病院 小児科医主任部長 岩井和之氏にご講演いただきました。

 

 

正しい情報の収集・提供が大事であり

学校環境を取り戻すためには学校だけでなく、ご父兄が校区を中心にした地域の感染対策への協力・連携・理解を進めることが大切だとお話し頂きました。

 

 

今回の研究大会は全ての保護者、関係者と共有したいと思い、当日はYouTube配信を行いました。

この模様は後日、福井市PTA連合会YouTubeチャンネルにて配信予定です。

是非ともご家族でご覧いただきますようご案内申し上げます。

 

 

また、学校規模適正化の基調報告も行われCブロック、Dブロック、Eブロックの進捗状況を報告しました。

関連記事

  1. 福井・永平寺ブロック地区別研修会

  2. 令和2年度 福井県幼・小・中PTA活動地区別研修会

  3. 2020.6.20 令和2年度 年次総会 開催

  4. 2019.5.18 平成31年度 年次総会 開催

  5. 市長・教育長と語る会

  6. 福井市教育委員会 訪問

最近の記事