美山地区 学校規模適正化アンケート報告

昨年2020年11月28日に「Cブロック学校規模適正化勉強会」が行われ、美山啓明小PTAでは事前に保護者アンケートを実施し参加されていました。その後、2021年5月に美山地区の他3校(羽生小学校、下宇坂小学校、美山中学校)でも、同じ内容のアンケートを実施し、美山地区の意見として集計を行いました。とても多くの意見が集まり、美山地区の方の関心と意識の高さを感じる内容でした。

 

【PDFリンク 美山地区 学校規模適正化アンケート まとめ】

美山地区 学校規模適正化アンケート まとめ

 

8/18 福井市学校教育課へ上記アンケート結果を提出してきました。

(提出した結果には全ての意見を載せてあります)

美山地区の学校規模適正化に対する意見についての報告と、今後の進め方についてお話ししてきました。

 

 

新型コロナの影響で進捗が遅れている各地区の意見交換会について、順次進めていただきたい。また、既に意見交換会が実施され独自の意識調査アンケートを実施した美山地区は、更に次の段階へ進めていただきたいなど、意見交換を行いました。

 

 

特別委員会

関連記事

  1. 学校規模適正化 PTA対象 全体勉強会

  2. 福井法人会 親子ふれあいステージ

  3. 令和5年度福井市PTA連合会特別委員会の活動

  4. 学校規模適正化 経験談インタビュー

  5. 令和3年度 市長・教育長と語る会

最近の記事