2021.7.17 令和3年度 福井市PTA連合会Bブロック研修会 開催

令和3年7月17日に福井市きらら館にて、令和3年度 福井市PTA連合会Bブロック研修会を開催いたしました。

『2030年へ向けて人材育成』というテーマで、清川メッキ工業株式会社 専務取締役 清川卓二氏をお招きし、ご講演いただきました。

2時間にわたる講演でしたが、参加された方々は熱心に講師の話を聞いてメモを取ったり、講師からの投げかけに答えたりしていました。

講演の内容は、子どもたちの将来の職業選択のために持つべき視点や親ができることなど、子育てだけでなく、部下育成や自分自身の仕事に向かう姿勢にも大変参考になる内容でした。

新型コロナウイルス感染に配慮し、参加人数を制限しましたが、参加された方からは「社会の第一線をリードする方の話を聞けて非常に参考になった」「子どもたちにも話を聞かせたいと思いました」など多くの声が寄せられました。

 

関連記事

  1. 2022.11.20 令和4年度 福井市PTA連合会 Bブロック交流事…

  2. 親善スポーツ大会 開催

  3. 2022.7.24 令和4年度 福井市PTA連合会Bブロック研修会 開…

  4. 令和5年度Bブロック研修会 講師:福井市教育委員会事務局青少年課 藤井…

  5. 令和5年度Bブロック親善スポーツ大会

  6. Bブロック発表会

最近の記事